SSブログ

宇宙兄弟 名言 シャロン Vol.2 [シャロン]

今日も宇宙兄弟に出てくる天文学者のシャロンの名言を紹介したいと思います。

今回紹介する名言は3巻の最初で3次審査に向かう前の六太がシャロンを訪れたときのシーンです。

六太は、ケンジやせりかさんには、宇宙飛行士になるしっかりとした動機があるのに、自分は憧れだけで宇宙飛行士を目指していることに気付きます。

こんな憧れだけで3次審査までいってしまっていいのか・・・。

と、シャロンを訪れたとき、彼女が言った言葉は

「宇宙飛行士になってからの役割は、そりゃ色々あるんだろうけど、最初の動機なんてみんな大差ないわよ。悩むなら、なってから悩みなさい。

です。

この言葉も色んなことに当てはまるんですよね。

宇宙兄弟に出てくる言葉って、色んな人に当てはまるというか、共感出来る部分が多いから、人気なのかもしれません。

政治家になる、弁護士になる、会計士になる、警察になる、医者になる、教師になる・・・・。

何か自分の目指すものがあるときって、その目指してるプロセスでも悩むことってたくさんありますよね。

でも、多くの場合、目指す過程でゴチャゴチャ考えてることって、他の人からみたらどうでもいいようなことばっかりな気がします。特に、もうその目指してるものになってる人から見ればなおさら。

自分がなりたいものがある。

なら、突っ走ればいい。

僕も今やりたいことがあって、それに向かって進んでるんですが、ごちゃごちゃ考えてばっかりでなかなか進まない(笑)

でも、そういうときはいつもこの言葉を思い出してます。

悩むなら、なってから悩みなさい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。